2004年 8月 29日(日)

アンブレイカブル

★★★★☆
アンブレイカブル
2000 / アメリカ
原題 : UNBREAKABLE
監督 : M・ナイト・シャマラン
出演 : ブルース・ウィリス,サミュエル・L・ジャクソン,ロビン・ライト=ペン,スペンサー・トリート・クラーク
収録時間 : 107分
音声仕様 : 英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーステレオ
面層 : 片面2層
アンブレイカブル

良いですね〜。M・ナイト・シャマラン監督。
シックスセンスでこの人がどんなタイプの映画監督なのか分かり、興味を持っていたのですが、
この作品も同様の場の雰囲気・空気を作り出してくれました。

このアンブレイカブル、公開当時のCMにインパクトがあり観に行こうと思っていたのですが、結局今まで観ることができないでいた作品です。
その分、期待も先入観もほとんどなく観ることが出来たので逆に良かったと思います。

サミュエル、ブルース・ウィリス、演技が素晴らしく良いです。
改めて好きになりました。

おとなしく?静かに進んでいく映画なので、じわじわと作品の中に吸い込まれていく感じがしました。
この辺は好みが分かれるかも知れません。

ラストのシーンも個人的には良かったです。なるほど!と思いました。

ネタバレじゃないですが、観たことがある人にしか分からない感想です。観たことがない人は見ない方がいいです。
(ドラッグするか、Ctrl+Aを押して読んで下さい。)

特に、中盤からのヒーローのなんたるかを描いたブルース・ウィリスとサミュエルの対比はホントに集中してみることができ、
納得でき、とても面白かったです。

ここまで

好き嫌いの分かれている映画みたいですが、一度は観て欲しい映画です。

他サイトのレビュー
しばのミステリな日常 3-劇団バームクーヘン稽古日記
未完の映画評: 【映画】アンブレイカブル(再掲載)
Orange Blog: 映画「アンブレイカブル」
ぷ〜ろぐ: アンブレイカブル
■よしなしごと…■ : BLOG
Watashi-huu-体験の玉手箱-:The Cellとアンブレイカブル
映画狂日記:アンブレイカブル ザ・リング
palmtree express:【TV】映画「シックスセンス」(9月1日21:00〜)
☆かおり姫の王国☆:アンブレイカブル プレミアム・エディション
テンポコのブログ:今日見た「アンブレイカブル」(ネタバレ有り)
onoxの独り言:DVDな日々「アンブレイカブル」
Doblog - 映画牛 -

Comments
Post a comment












名前やアドレスを、お使いのブラウザに記憶させますか?(cookie) 


TrackBack
TrackBack URL :
アンブレイカブル
Excerpt: 131人が犠牲になった列車事故をただひとり生き残ったデヴィッドは、ある日、コミック愛好家のイライジャから、デヴィッドこそ不滅の肉体=アンブレイカブルであると言われる。デビッドはイライジャを変人扱いしながらも、自分が病気も怪我もしたことがない人間だというこ...
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005年02月11日 00:21
アンブレイカブル
Excerpt: 列車が原因不明の脱線転覆事故を起こしたが、たまたまこの列車に乗り合わせていたブルースウィルスはかすり傷ひとつ負うことなく生き延びた。考えてみれば、ブルースウィルスは今までに病気やケガをした経験がほとんどなかった。 この映画は、ずいぶんと期待を裏切られ...
Weblog: 君住む緑と風の街
Tracked: 2005年05月15日 22:49
7 - アンブレイカブル
Excerpt: 製作年度・製作国・上映時間 2000年・アメリカ・107分 監督 M・ナイト・シャマラン 出演 ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン、スペンサー
Weblog: 映画かよ!
Tracked: 2005年11月12日 11:16
teen tits
Excerpt: sexy pantyhose passed out drunk girls tawnee stone hard
Weblog:
Tracked: 2006年06月29日 22:47
8cc46e20a527754a2e49
Excerpt: 8cc46e20a527
Weblog: 8cc46e20a527754a2e49
Tracked: 2007年04月05日 07:01
fJxBZsbKDw
Excerpt: vEFUSV OxTVujCJHvPPj [URL=http://ryhzpdtw.com/]rwrolNe[/URL]
Weblog: YSQMxKWXwE
Tracked: 2007年05月03日 17:42
Celexa.
Excerpt: Is taking 50mg of celexa to high of a dose. Celexa.
Weblog: Lexapro vs. celexa.
Tracked: 2007年08月17日 07:56