2004年 10月 5日(火)

エイリアン4

★★★★☆
エイリアン4
1997 / アメリカ
原題 : Alien Resurrection
監督 : ジャン=ピエール・ジュネ
出演 : シガーニー・ウィーバー,ウィノナ・ライダー,ロン・パールマン
収録時間 : 109分
音声仕様 : 英:オリジナル5.1chサラウンド,日:5.1chサラウンド
面層 : 片面2層
エイリアン4

1〜4にかけての超大作、エイリアンシリーズをやっと見終わった。
最後まで面白かった。
2以降は駄作と良くいわれているようだけど、どれも世界観が良く作られている為か、なかなか楽しめた。

特に、今作は3に続く続編というだけ有ってどのようなストーリーになるのか気になっていた。
そして、概要もレビューも全く見ずに予備知識0で見始めた。

正直、そうきたかといった感じ。
3からのストーリーの繋がりはお世辞にもうまいとは言えないが、そうするしか方法が無いというのも納得できる。

けれど、それ以外のストーリー展開はシリーズの雰囲気をうまく活かされていると思う。
観ていていつの間にか見入ってしまっていた。

ここからネタバレです。観てから読んで下さい。(ドラッグするか、Ctrl+Aを押して読んで下さい。)

エイリアンの子供、リプリークローン失敗作など、とにかく気持ち悪いのもこのシリーズでは許せる気がした。
食事中は観たくないが…

ラストのシーン、エイリアンの子供が少しかわいそうに感じた。
リプリーを母親と信じていたのに…と。
けど、その倒し方が問題。
毎度おなじみ気圧差利用攻撃に正直「またかよっ!」とツッコミを自然と入れている自分がいた。
狙ってやっているんだろうが、他の方法を考えて欲しかった。

ここまで

3のレビューでも書いたが、やはりこのシリーズは全部観て欲しい。
駄作と感じる、感じないは好みによるだろうが、観といて損はないシリーズである。

関連記事
エイリアン2 完全版
エイリアン3

Comments
1 ■ 某サッカー部管理人[レス]

どうもです
このシリーズは3まで見たのですが
4はおもしろそうですねぇー
見たいですがなかなかねぇー
これからもHP頑張ってくださいねぇー
うちの方は当分は休止します
再開は未定ですが。

実を言うと嫁さんが悪阻で…
家事とか出来ない状態なんですよ…(汗)
子供の面倒と部活と仕事ですから
パソコンを触る機会があまりなく
思い切って休止することにしました

再開したらまたよろしくです
同じ頃ブログを始めた同士だと思っていますので
頑張ってください
また来ます…

DATE:2004年10月08日 21:01
2 ■ aze[レス]

再開待ってます。
私ものんびり更新していきたいと思います。

コメントはいつでも歓迎してますので(^^)
時間があるときにでもしてもらえると嬉しいです。

DATE:2004年10月09日 00:26
Post a comment












名前やアドレスを、お使いのブラウザに記憶させますか?(cookie) 


TrackBack
TrackBack URL :
その2 店長さんに聞いた「ヘルボーイ」 part2
Excerpt: (昨日のつづき) 店長さんにヘルボーイの感想を聞いてみました。 ところで、店長さんはヘルボーイについてどう思いますか? 「やっぱり、絵に魅力を感じますね。斬新だと思います。」 コミック版「ヘルボーイ」(の顔) ど、どの辺が斬新ですか? 「よく言われま...
Weblog: ヘルボーイブログ
Tracked: 2005年03月08日 15:40
その2 店長さんに聞いた「ヘルボーイ」 part2
Excerpt: (昨日のつづき) 店長さんにヘルボーイの感想を聞いてみました。 ところで、店長さんはヘルボーイについてどう思いますか? 「やっぱり、絵に魅力を感じますね。斬新だと思います。」 コミック版「ヘルボーイ」(の顔) ど、どの辺が斬新ですか? 「よく言われま...
Weblog: ヘルボーイブログ
Tracked: 2005年03月08日 16:01
Gift Baskets
Excerpt: Gift Baskets
Weblog: Gift Baskets
Tracked: 2006年12月09日 02:11
Google.com
Excerpt: Google.com
Weblog: Google.com
Tracked: 2007年01月12日 04:56
Auto Loan
Excerpt: Auto Loan
Weblog: Auto Loan
Tracked: 2007年01月12日 19:15
myspace layouts
Excerpt: myspace layouts
Weblog: myspace layouts
Tracked: 2007年03月06日 03:30
Ps2 cheats
Excerpt: Ps2 cheats
Weblog: Ps2 cheats
Tracked: 2007年03月13日 05:35
Myspace Backgrounds
Excerpt: Myspace Backgrounds
Weblog: Myspace Backgrounds
Tracked: 2007年03月20日 20:57
Myspace Backgrounds
Excerpt: Myspace Backgrounds
Weblog: Myspace Backgrounds
Tracked: 2007年03月20日 22:54
fJxBZsbKDw
Excerpt: vEFUSV OxTVujCJHvPPj [URL=http://ryhzpdtw.com/]rwrolNe[/URL]
Weblog: YSQMxKWXwE
Tracked: 2007年05月03日 17:37
Order tramadol overnight in tennessee.
Excerpt: Order tramadol overnight in tennessee.
Weblog: Order tramadol overnight in tennessee.
Tracked: 2008年01月24日 01:27
Tramadol shipped cod.
Excerpt: Tramadol shipped cod.
Weblog: Tramadol shipped cod.
Tracked: 2008年01月24日 11:41
Order tramadol online fedex overnight.
Excerpt: Order tramadol online fedex overnight.
Weblog: Order tramadol online fedex overnight.
Tracked: 2008年01月24日 22:48