2004年 7月 1日(木)

眞鍋かをりさんのblogがスタート!!

眞鍋かをりのここだけの話

加藤ローサさんに続き、今度は眞鍋かをりさんのブログがココログでスタートしました。

まぁ、皆様にそれを見て楽しんでもらわにゃいかんので、自己満足しつつも、エンターテインメント性のあるものにしていきたいなというばくぜんとした目標を立ててみました。
ていうか、いま、思いつきました(笑)。
それとあとはこまめな更新だね!
うん、がんばる。

と言うことで、更新に期待もしていたりします。

眞鍋さんブログつながりと言うことで、大量トラックバックを送ってみます(^^)
もちろん眞鍋さんのところにも。

投稿者: aze | ジャンル: etc. | 2 コメント  | 91 トラックバック | 個別記事 | 21:24
TrackBack URL :

「ウォークマン」ブランド初のHDDプレーヤー

ソニー、世界最小/最軽量の20GB HDD搭載ネットワークウォークマン

ソニーから世界最小・最軽量のHDDウォークマンが7/10に発売するそうです。
前に書いたVAIO pocketなど、HDDプレイヤー自体は発売していましたが、意外にもウォークマンとしては初のHDDプレイヤーだそうです。

写真から分かる質感はかなり私好みです。
(使い勝手の点からHDDプレイヤーは買わないけど)

投稿者: aze | ジャンル: 家電 & AV機器 | 0 コメント  | 39 トラックバック | 個別記事 | 18:20
TrackBack URL :

2層記録対応ブルーレイディスクレコーダ

松下、同社初のブルーレイレコーダを7月31日に発売

今年はオリンピック効果なのか、DVD・HDDレコーダーの売り上げがかなり上がっているそうです。
しかし、DVDではデジタル放送をそのままの画質で保存することは限りなく不可能です。
その為、そのままの画質を保って録画するには現状ではD-VHSかブルーレイディスクしか選択肢がありません。

そんな中、世界初の2層記録対応ブルーレイディスクレコーダ「DMR-E700BD」が発表されました。
これはDIGAシリーズの最上位機種になるそうです。

2層ブルーレイメディアはディスク1枚で50GB!!
価格も少々お高く、7,500円前後!!

投稿者: aze | ジャンル: 家電 & AV機器 | 0 コメント  | 262 トラックバック | 個別記事 | 18:10
TrackBack URL :

ミニミニ大作戦

★★★★☆
ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション
2003 / アメリカ
原題 : TheItalianJob
監督 : F・ゲイリー・グレイ
出演 : マーク・ウォールバーグ,シャーリーズ・セロン,エドワード・ノートン,セス・グリーン
収録時間 : 110分
音声仕様 : 英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーサラウンド
面層 : 片面2層
ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション

この作品、原題は「The Italian Job」と言います。
この作品名の方がかっこいいと思うのですが、
なんでも20年以上前に同じ脚本の作品が映画化されており、そのときの邦題が「ミニミニ大作戦」だったからこの邦題になったとか。(Amazon レビューより)

テンポ、ストーリー、アクションなどすべて素晴らしく、かなり楽しめました。
特に主人公のすばらしい想像力から考えられる作戦は、見ていてとても面白かったです。
また、ミニ・クーパーがかなり格好良く描かれていました。
車好きの方も楽しめるのではないでしょうか。

→続きを読む
TrackBack URL :

記事一覧を作成

ページの構成が分かりにくくなりがちなblogを少しでも分かりやすくするために記事一覧を作成しました。

構成としてはすべての記事の新着4件を表示するページ→それぞれの記事の一覧を表示するページとなっています。
Webページではこの形の方が多く、馴染みのある構成だと思います。

→続きを読む
投稿者: aze | ジャンル: Movable Type | 5 トラックバック | 個別記事 | 11:43
TrackBack URL :

トップページに表示する記事数

BLOG質問箱: Mainのエントリー表示数で知りました。

Movable Type のBlogの設定からはトップページに表示する日数しか設定できなく、頻繁に更新をできない方はトップページが空になるなどの問題がでてきます。

これを簡単に解決する方法があります。
Main Indexの<MTEntries>を<MTEntries lastn="7">のように変更するだけです。

上記の例では新着記事7件をトップページに表示する設定になっています。

投稿者: aze | ジャンル: Movable Type | 0 コメント  | 41 トラックバック | 個別記事 | 10:32
TrackBack URL :